なんかさぁ~、朝型人間って憧れるやん??



なんだかんだ言って、朝型人間って素敵やん??



成功者には朝型人間が多いとかって、言うやん??



で・も・ね



あまり知られてないんだけど、
夜型人間でもいいんだYooooo!!




どうやらネ、

 夜型人間には夜型人間の良さがあるらしいノヨ~(尾木ママかッ!!)





実は夜型のほうがクリエイティブで、考えるパワーもあるという。

なんといっても、朝型よりもIQが高いというから隠れ夜型には朗報だ。

(中略)

これまでの9時~17時労働が主体だった産業経済では朝型が威力を発揮するが、技術が主導する経済では時間に縛られないフレックス制を導入するところも少なくない。そういった点でも、これからの時代は朝型ではなくても良いというのだ。では、夜型が優れている点は何だろうか?

(中略)

◆IQが高い

この特徴だけで、夜型を目指す価値はありそうだが、裏付けはあるのだろうか。

ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスの研究グループが若い米国人を調べたところ、子どもの頃にIQが高かった人ほど、成長した後に就寝時間が遅いことが分かったという。

その一方で、この研究では朝型の方が学校の成績が良かったこともわかっている。研究者らは、IQが夜型ほど高くないのに成績が良い理由として、朝スタートして午後に終わるという学校の時制が朝型人間に適しているからではないかと分析している。

◆クリエイティブ

夜型は"側面的な思考"ができるため、推論に長けているという。この特徴はクリエイティブには重要な要素だ。

記事では、夜にやると最も良いコードが書けるというプログラマーの言葉を紹介している。夜は邪魔されることがなく、周囲も静かであるため、集中するにはもってこいの時間といえるだろう。

◆リスクを取ることをいとわない

起業する/しないに関係なく、自主的に考えてビジネスにしていく起業家精神が求められる時代。人と違うことをやってみようという考え方が重要になるはずだ。

リスクをとることに抵抗が少ない人は朝型より夜型に多いと記事では紹介している。毎日、「朝早くに起きて仕事をこなす」という真面目さがない一方で、あなたは積極性という特徴を持っているのかもしれない。

◆稼いでいる

「IQが高い」「クリエイティブ」「リスクをとる」という上記3つの特徴が揃った結果だろうか。所得は概して夜型の方が高いようだ。実際に、スペインのマドリード大学の研究でその傾向が確認されたという。

◆朝型にはない"脳力"

朝型は朝に集中し、夜型は夜に集中するから結果は同じと思ってしまうが、そうではないという。

朝型が生産性が高いのは午後3~4時頃まで。一方、夜型は9時頃に運動皮質が活発のピークを迎え、その状態が翌日未明まで続いているという。

◆真のソーシャルネットワークを作ることができる

ソーシャルという点では朝よりも夜に軍配が上がる。イベントといえば朝よりも夜に開催されるし、人がリラックスして集まるのも夜だ。

業界によってはコネクションが最も重要な要素であり、そのような場合はイベントで積極的に活動できる夜型の方が有利になる。

出典:「朝型人間が良い? いえいえ、夜型でも良いんです - 夜型を勧める6つの理由」




これ知っとくとサァ~、

 「あした早いから早めに寝とこ」なんて思わなくなーーい?



少なくともオイラは夜型人間に誇りを持ち、

 勇敢な心で夜に立ち向かうことに決めたゼイ





よくさぁー



朝型人間に憧れてさぁー



ムリして早く寝よーとしてさぁー



ほんで眠れなくてさぁー



ふとんの中でゴロゴロゴロゴロしてさぁー



お前はコロコロか!!って
 一人ツッコミしちゃったりしてさぁー




なんか眠れない自分がダメ人間のよーに思えてきてさぁー



よく考えると

 なんで寝ようとしてるのかさえ分からなくなってさぁー



けっきょく自分という人間はなんなのか、

 考え出したらあの世の先まで思考がぶっ飛んじゃってさぁー



無駄に部屋の外の音に耳を澄ませちゃったりしてさぁー



聴覚だけは異様に鍛えられちゃったりしてさぁー



おいおいおいおい!!早く寝ないと明日つらいぞ、なんて焦っちゃってさぁー



そんで「寝なきゃ寝なきゃ」と思えば思うほど寝れなくてさぁー



グルグルグルグルいらいらいらいら…… へんな興奮も湧いてきてさぁー



しかたがないからオナニーしたりするじゃん??


(レディーのベイビー達、ごめんよ)



そんな遠まわりしてオナニーするくらいなら、

 最初からオナニーしたほうがいいと思うんだよネ




いやいや、違う


そうじゃない



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

違う、違う、そうじゃ、そうじゃな~い (by 鈴木雅之) 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



そんな無駄な時間すごすくらいなら、
 
 夜型人間である自分に誇りをもって
 眠くなるまで夜を楽しんだほうがいいと思うンよ。ワシは。(急にジジイかッ!!)




やっぱさー、人生ってさー、今が大事やん?




今が素敵やん?




今が素敵ってことは今夜も素敵やん?




今夜が素敵ってことは今夜を無駄にしたくないやん?




やんやんやんやんって、くどいやん?



だから夜型は夜型を楽しむべきだと思うンよ。ワシは。(まだジジイかッ!!)



a0001_017439

   今夜は君を寝かさない!





「えへん。

 えぇー、全国の夜型人間の諸君!!

 これからはオイラとともに
 夜型人間であることに誇りをもち、
 無駄な遠まわりをせずにオナ…

 もとい。

 これからはオイラとともに
 夜型人間であることに誇りをもち、 
 素晴らしいマイナイトカーニバルを楽しもうではないかッ!!」



いい夢見ろよ! あばよッ☆